hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-03-28から1日間の記事一覧

今日のカープグッズ:久しぶりにTAUに行っていろいろ仕入れてきました。

銀座の広島のアンテナショップ「TAU」は、東京でカープグッズを手に入れることのできる唯一と言っていい所。 TAUができてから、月一回はカープグッズを仕入れに行くんだけど、最近行けてなかったので、久しぶりに行ってみた。その戦利品がこちら。 カープ坊…

カープ2戦目:ジョンソン、あわやパーフェクト。菊池決勝HR

相変わらずの貧打だけど、とにかく今シーズン初勝利は、新外国人ピッチャーからもたらされた。バリントンの代わりということで、かなり期待していたし、開幕前もいいピッチングをしていたのも知ってたけど、まさかここまでのピッチングをするとは。 あのヤク…

今日のカープ本:広島東洋カープまるわかり大百科

広島東洋カープまるわかり大百科 (B・B MOOK 1173) 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社 発売日: 2015/03/25 メディア: ムック この商品を含むブログを見る これまた表紙に「優勝」の文字が踊るカープ本。でも、そこはベースボール・マガジン社の本なの…

今日のカープ本:るるぶ広島カープの新版が出ました。

るるぶ広島カープ (JTBのムック) 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング 発売日: 2015/03/24 メディア: ムック この商品を含むブログ (1件) を見る 2013年に出た時は、るるぶがプロ野球チームをテーマにしたということで話題になったが、それの…

今日のカープ本:デイリースポーツの開幕特集号「苦しまずして栄光なし」

ちょっと前に出てたんだけど、昨日の開幕に合わせて紹介。 カープ本というよりは、タブロイド版の新聞なんだけど、黒田の直筆による「苦しまずして栄光なし」という言葉が胸に刺さる。 最近のカープブームの盛り上がり。もう優勝決まりみたいな雰囲気に浮足…