hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-09-22から1日間の記事一覧

2015-09-22 カープ135戦目● 2対4ヤクルト(63勝66敗3分けノーゲーム3)戸田で勝てるとは思ってなかったけど。

谷間の戸田で勝てるとは思ってなかったけど、先発の戸田はひどいピッチングだった。ヤクルト打線が湿っていたので4点で済んだけど、先頭バッターにフォアボールを出しては点とられるという展開じゃ、今のヒエヒエ打線じゃ取り返しようもない。 打線も猛打賞…

今日のカープグッズ:「手作り財布」

ショルダーバッグ、ネクタイピンに引き続き、カープファンの義父からのプレゼントは手造りの財布。 いつもありがとございます。 お義父さんとお義母さんは、明日、神宮に行くって行ってたけど、広島みやげの帽子を被って行ってくれるかしら。

今日のカープグッズ:「黒田の常昇魂ユニフォーム (プロモデル)」が届いた。

今年のズムスタへの聖地巡礼の旅には間に合わなかったけど、黒田の常昇魂ユニフォーム(プロモデル)が届いた。 10着ぐらいユニフォームは持ってるけど、実はプロモデルは初めて。ハイクオリティユニより軽いような気がする。明日の神宮のチケットがあったら…

今日のカープグッズ:「カープばかうけ」

青のりソース味、しかもオタフクソース味ときたら美味しくないわけがない。 会社の同僚が近所のスーパーで見かけたって言うから東京でも売ってるんだね。 それにしても自分がカープファンであることが知れ渡ってる。そりゃそうか、この忙しい時に、カープの…

今日のカープグッズ:「勝ちグセ。CAP ~エースの系譜~ 黒田博樹」

先行予約していたのが届きました。 マエケン、大瀬良のものもあるけど、やっぱり選んだのは黒田。 黒田投手は、気迫、気合など色々な言葉に通じるという理由から「氣」を選びました。 マウンド上で常にバッターとの氣の交換を行っているという黒田投手。 「…

今日のカープ本:『野球と広島 (角川新書) 』

野球と広島 (角川新書) 作者: 山本浩二 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2015/08/07 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 黒田の復帰もあり今シーズン開幕前からカープは優勝候補に挙げられ、カープ人気も高まっているところで、満を持し…

今日のカープグッズ:「CARPJAZZ 2」

あのCARPJAZZ の続篇。前作同様、木村昇吾の題字がイカしてる。 待望の第二弾「CARP JAZZ 2」を平成27年9月13日 にリリースします。前作の「CARPJAZZ」と同じく、応援歌ならではの親しみやすさを生かし、ジャズに興味の無い方はもちろん、より幅広い世代の方…