hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-10-03から1日間の記事一覧

今日のカープニュース:「久本、中東に戦力外通告」

www.daily.co.jp 広島が3日、広島市内の球団事務所で久本祐一投手(37)、中東直己外野手(34)の2選手に、来季の契約を結ばないことを通告した。 二人とも危ないかもって思っていたけど、いざ、発表になってみると、かなりショックだった。 二人とも…

今日のカープグッズ:『「V7記念ユニフォーム(レプリカ)」、「V7記念トートバッグ」、「V7記念フェイスタオル」』

9月29日の東京ドームでの巨人戦。ドームの外でカープの優勝記念グッズを買った。公式グッズショップでは、なかなか通販が始まらず、ヤキモキしていたんだけど、思いがけず、手に入れることができてとても嬉しかった。 lovecarp.hatenablog.com 売ってたのは…

今日のカープニュース:「【広島】山本一義氏、78歳で死去…優勝ムードに水差したくないと公表控えていた」

headlines.yahoo.co.jp 75年のカープの初優勝のときのメンバーだとは知っていたし、山本浩二の前のミスターカープっていうことも知っっていたけど、ほとんどプレーの記憶はない。 あるのはプロ野球ニュースの解説者としての姿。でも、実はカープの歴史の中で…