hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:観戦のお供は、やっぱりコレ

今日からプロ野球オープン戦が始まる。我がカープも沖縄で巨人と対戦中だけど、そんなオープン戦の観戦に欠かせないのは新加入の選手たちの情報を調べるための選手名鑑。贔屓のチームについての情報は持ってるんだけど、相手のチームの情報までは押さえていないからね。

最近は、スゴい種類の選手名鑑が出版されているけど、中でもこの数年のお気に入りはコレ。とにかくセイバー系のデータが充実してるので、セイバーメトリクス好きの自分は読んでて飽きない。

ちなみに表紙のカープの選手は、黒田でした。分かってね、この本。

 

プロ野球オール写真選手名鑑 2015 (NSK MOOK)

プロ野球オール写真選手名鑑 2015 (NSK MOOK)