hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:菊池涼介は月光仮面!?ー週刊現代 2015年 3/14 号

 

週刊現代 2015年 3/14 号 [雑誌]

週刊現代 2015年 3/14 号 [雑誌]

 

 普段なら全く買うことのない週刊現代なんだけど、二宮清純が特別レポートとしてカープ菊池涼介を取り上げると知ったら、買わざるを得まい。

前田智徳が引退した後、一番のお気に入りの野手は菊池涼介。特にあの守備。もう彼の守備が見たいから球場に足を運び、セカンドゴロが打たれるのを待ってる自分としては、モノクロながら7ぺーじのにも亘るこの記事は、とても満足の行く内容だった。今や侍ジャパンの正セカンドでもある菊池。決して評価が低くはないけど、この記事をきっかけにより広く知られて欲しいものだ。