hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:今週の週刊ベースボールに黒田の記事あり

 

 今週号の週刊ベースボールカープの黒田の記事がありました。千葉功氏の「記録の手帳」で「8年ぶりに戻ってきたベテラン右腕 黒田博樹への期待」と題して巨人との対戦成績の良さ(通算20勝17敗。カープのピッチャーで20勝以上して勝ち越ししているのは黒田を含めて3人だけ)とメジャーに行ってからの得点圏での被打率の低さを紹介している。特に後者の被打率の低さはメジャーに行ってからのほうが数字がよく、黒田の進歩を示すものだ。

カープに戻ってきてくれただけで幸せ。過度な期待を抱かないようにしているけど、こういう数字を見せられると期待しちゃうんだよな。