hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日の黒田:オープン戦2回めの登板は勝利投手!

f:id:hamachobi:20150315175313j:plain

先週の日曜日はパーフェクトに抑えた黒田だけど、さすがに今日は6回5安打1四球、ブランコに2ランを打たれ、2失点だった。

でも、前回に劣ることもなく、内野ゴロの山を築いた黒田らしいピッチング。特に相手の伊藤光を自打球で途中退場にした(無事だといいけど...)インコースのツーシームはスゴかった。

QSなんて当然って感じのピッチングだった。

しかも、今日は珍しく打線も爆発し、援護点も9点!この調子なら、シーズンに入っても勝ち星を重ねられそうだ。18勝して日米通算200勝してほしいなぁ。

しかし、カープは黒田の先発以外、勝てないんだろうか...


プロ野球 - オープン戦 - 2015年3月15日 広島 vs オリックス -スポーツナビ