hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:タイトルそのまま。「カープ女子」を思った以上に真面目に紹介する本。

 

カープ女子

カープ女子

 

 カープ女子が流行語大賞に選ばれたり、黒田の復帰でカープがメディアを賑わせたりしてて、もうテレビで「カープ女子」を見ない日はない。

そんな中でカープ女子に関する書籍も出版されてきたけど、この本は比較的良質なカープ女子というよりカープファンに関する本って感じ。

もちろん、カープユニを着た若くて可愛い子たちの写真や記事も多数出てるんだけど、それ以外にも、年季の入った(?)カープ女子たちもたくさん取り上げられてる。本当、彼女たちは、単なるミーハーなファンというわけじゃなくて、ガチのカープファンだよね。見なおしたよ。

ウチにも、一人、気合の入ったファン歴数十年というカープ女子がいるけど、彼女のような女性が世の中にもいっぱいいるんだなぁ、と改めて感心しました。

しかし、高千穂大学のゼミ発表、楽しそうだな。