hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

セ・リーグのファンミーティングに行ってきました。

去年に引き続き、ファンミ参戦。今回は、選手のサイン色紙付きチケットが新しく加わったけど、残念ながら手に入らず。

目的は、生前田、生緒方、生野間を見ること。野間は結構緊張してたみたいだけど、緒方がかなり野間のことを気に入ってて、37番を松山から取り上げたエピソードなんかも自ら披露。緒方も結構キツイなぁ。

それより、前田の饒舌ぶりがスゴい。自分でも2回めで慣れたと言ってたように、青島健太との軽妙なやりとりや、エルドレッドとロサリオの現状について尋ねたファンからの質問への「自分はトレーナーじゃないから分かりません(笑)」といったユーモアあふれる受け答えは、聞けて良かった。

ちなみに、前田の開幕戦のスタメン予想とシーズンの順位予想はこちら。

f:id:hamachobi:20150323203559j:plain

f:id:hamachobi:20150323203630j:plain

他のOBたちもカープの評価高いんだよね。かえって心配。

ほかの目的は、あと2つ。

まず、カープうどんを食べること。

f:id:hamachobi:20150323204109j:plain

どんなうどんよりも、遠く離れた東京で食べるカープうどんが一番うまい。来年は、全部載せをメニューに加えてほしいな。

もう一つは、グッズ。

f:id:hamachobi:20150323204255j:plain

限定のマスパッドやマスキングテープに加えて、黒田のプリントサインボールを購入。直筆サインをもらうまではこれで我慢。

一番のお気に入りは、ズムスタに新しく出来たC gardenという雑貨屋のカープだるま。カープの必勝を祈願しよう。

スラィリーにハイタッチもできたし、また来年も行きたいなぁ。