hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:サンスポまでもがカープ本。「優勝」の文字にドキッとしました

 

 黒田の復帰以降、カープ人気が天井知らずになってきた感のある今日この頃。シーズン開幕前というのに「カープ優勝」の文字を表紙に飾った本がサンスポから出た。

ファンとしては、嬉しいんだけど、さすがに煽りすぎで、他チームのファンの反感を買っているのではないかと、かなり心配になる。

内容もあまりカープ本を作ったことのない感じも否めず、ほかのカープ本をネタに作ったような感じ。でも、黒田に小早川毅彦がインタビューしたのは、ちょっと意外だった。一緒にやってたことないと思うんだけど、どうだったかなぁ。

それと、これまた意外な組み合わせの一岡と中崎の対談。マエケン中田廉もいないところで二人が絡むなんて面白かった。ファン必読かも。