hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:るるぶ広島カープの新版が出ました。

 

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

 

 2013年に出た時は、るるぶがプロ野球チームをテーマにしたということで話題になったが、それの新版。コンセプト的には前回踏襲ということで新しみはあまりないが、大瀬良や鈴木誠也のファンへのメッセージ、更には今回の目玉、前田智徳のインタビューも掲載されており、前田ファンとしては、今回も迷わず購入した。

自分的には、このるるぶに期待したいのは、ほかのカープ本にはない広島への聖地巡礼の際の旅ガイドとしての役割。そういった意味では、もう少し、広島界隈の観光案内(宿泊、飲食関係)の記事が多くてもいいかなと思う。

それと、由宇や日南、沖縄などもちょっと扱いが小さいかな。カープの選手紹介や歴史よりもそっちを充実したらどうだろう。

電子版も今回も出るのかな。前回の電子版も購入して旅先で結構重宝したんだけどね。