hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:別冊カドカワ 総力特集 広島東洋カープ 2015 、今年も出ました

 

 表紙はマエケン。アーティストに強いこの雑誌の特長を活かして、何人もの芸能人がカープのことを語るのは読んでて面白いんだけど、最近、この手のがちょっと増えすぎて食傷気味なのも事実。

カープブームの今なら、売れるんだろうけど。この雑誌も3年目。るるぶもWE LOVE CARPも大体同じ頃に始まったのを考えると、今のカープブームもその始まりは、2012年ぐらいなんだろう。まだ、3年なんだけど、取り上げられる選手もだいぶ若手中心で、若いファン向けだった。ただ、今年は黒田と新井が戻ってきたので暗黒時代を知るファンも楽しめるなぁ。安仁屋・横竜・横山雄二の鼎談もあるし、ちゃんとそういうファンへの配慮もしてる。よく出来た雑誌だ。