hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

カープ3戦目◯:黒田、涙の初勝利(といっても流したのは自分です。)

1勝1敗で迎えた開幕三戦目。今日のカープの先発は、もちろん黒田。広島に行きたかったけど、残念ながら、おうちでJsports観戦だったけど、もう初回から泣けて泣けて。

黒田はヒットを打たれながらも、当たり前のように無失点を続けていく。カープも何とか2点を援護したが(チャンスはもっとあったけど)、黒田を引き継いだ一岡が1失点。最終回は、抑えのヒースが先頭を出して、ワンアウト一三塁。しかし、焦ったヤクルトのスクイズ失敗もあってなんとか無得点で、試合終了。

正直言って、8回、9回は怖くて観てられんかった。カープの勝利ももちろんだけど、黒田の勝利を消すなんて、耐えられん。

ヒーローインタビューの黒田を見てたら、また、涙がこみ上げてきた。そんな私とは対照的に黒田の冷静な受け答え。まさにメジャーの修羅場を切り抜けてきたプロ中のプロ。マエケンもこの黒田の姿をよく目に焼き付けて欲しい、エースとはどういうものかを。