hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

復帰初勝利の夜に情熱大陸放送

www.mbs.jp

前回も良かったけど、今回も良かったなぁ。

さすが「情熱大陸」といった感じの密着ぶりで、30分の放送じゃもったいないクオリティ。

普段は入れないクラブハウスに入ったり、黒田の入浴シーンまであったり、元広報の比嘉ちゃんまで登場させたり、家族をロスアンゼルスにおいてきた理由を語ってみたりと、あまりほかの番組では出てこない内容だった。

しかし、今日のデイゲームで黒田が初勝利を上げたことをちゃんと成り立つストーリーの一部として編集したのは良かった。特に試合後に車で球場を後にする黒田が「野球はしんどい」と呟いたのには実感がこもっていたなぁ。彼が、そんなしんどい思いをしてまで、カープで投げることを選択してくれたことに感謝。ありがとう、黒田。