hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

カープ4戦目●(2勝2敗):ヒットいっぱい打っても結局負け。新井貴浩のヒットだけが良かった点

大瀬良は気の毒ではあったが、ツーアウトまで来たなら、満塁ホームランは打たれちゃダメ。一発病は変わってない。

貧打、貧打と言われてたんだけど、結局ヒットを17本打っても1点差負け。ミスも多いし、チャンスで1点をもぎ取れない。

カープの戦いぶりは、去年もそうだったんだけど、1点を大事にしないんだよね。1点でも少ない失点に抑え、どんな手を使ってでも1点でも多い得点をする。それができない。

結局、それができないから去年のペナントも三位に終わり、CSも阪神に負けたのに、成長していない。ブームに浮かれるな。