hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:スラィリーと一緒に広島めぐり「スラィリー、じゃけん。 遊び疲れた、宮島の帰り……」

 

 ちょっと異色なカープ本。帯には菊池涼介の写真と推薦の言葉は載ってるし、もちろん、カープの選手やマツダスタジアムなんかも出てるけど、もっぱら、カープのマスコットが広島県の観光名所を巡ったところを撮影した写真で構成されたフォトエッセイ。

実は、私もカープファンと名乗りながら東京生まれの東京育ち。聖地ズムスタにはここのところ毎年巡礼しているけど、広島の観光らしい観光といえば、宮島と西条の酒蔵に行ったぐらい。毎年、ほかのところも行こう、行こうとは思いながら、どうしても限られた時間を野球の試合を見ることに優先的に考えてしまって、行けてない。尾道や呉、行ってみたいんだよね。

この本は、そういった球場だけでない広島県の魅力をスラィリーの愛嬌豊かな写真とともに伝えてくれる。

今年こそ、広島に行ったら、カープだけでなく、ほかの魅力的なところにも行ってみよう。