hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:文藝春秋 2015年 5月号に黒田の独占手記

 

 

 

文藝春秋 2015年 05 月号 [雑誌]

文藝春秋 2015年 05 月号 [雑誌]

 

 普段なら、全く読むこともないこの雑誌。

黒田の独占手記「男気じゃない、ただブレないだけです 」を読みたいだけなのに、買ってしまった。

気が早い話ではありますが、ひょっとしたら来年はメジャーリーグに戻っている可能性もあるかもしれませんよ。巨人や阪神は今まで通り、あり得ませんが(笑)

なんて、カープファンを心配させる言葉があったり、

自分にとって、楽なマウンドなどひとつもありません。一試合一試合、一球一球にフォーカスし、完全燃焼する。この一球が最後になっても後悔しない──。その気持ちだけは今までと同じようにブレることなく、マウンドに上がっていくつもりです。

といった、彼のこれからの決意の表明もあったり、カープファンなら必読。