hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-04-18 カープ18戦目● 2対3中日(6勝11敗ノーゲーム1)、またもや延長負け。誰のせい?

黒田の先発。7回2失点とまたもやクオリティスタート達成。

しかし、相変わらずの拙攻。ノーアウト二塁から、ランナーも進められなかったり、チャンスで内野安打になりそうなのに、ベース手前で緩めてアウトと判定されたり(誤審だと思うけど)、同点のチャンスで犠牲フライも打てなかったり。

それは、梵と丸です。

打てないのをあまりとやかく言うつもりはなかったけど、ここまでの酷さは、いつ以来だろう。

監督が代わったせいではないんだろうけど、選手のガムシャラさも感じない。

ここ数年でも一番底かなぁ。去年の9連敗でもここまでじゃなかったなぁ。なんだろう、この絶望感。

せっかく黒田が帰ってきて、先発陣も頑張ってるのに、打てない野手陣と、確実に1点を取れない無策な首脳陣が問題なのかな。