hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-04-18 2015-04-19 カープ19戦目◯ 5対0中日(7勝11敗ノーゲーム1)、ジョンソン好投、野間プロ初HR

ジョンソンが8回無失点の2勝目。田中広輔のスクイズで先制し、新外国人のシアーホルツの初ヒットで作ったチャンスを抱いだ小窪のタイムリーで2点リードのまま8回まで行った時には、ちょっと嫌な予感。

でも8回の裏、野間がプロ初ホームランを放つと、苦しんでいた鈴木誠也も2ラン。結局5対0という快勝で終わり、中日戦も勝ち越した。

ホームランを打った野間と誠也がベンチに戻って抱き合ってたシーンにはちょっとジーンとした。二人共苦労してたからよかった。

9回は今村が初登板。3三振を奪う好投と言いたいところだけど、ちょっと球威がない。これからかな。

それにしても、ジョンソンはいいピッチャーだね。