hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-04-21 カープ20戦目● 3対6巨人(7勝12敗ノーゲーム1)、7回2点差で負けてる時の送りバントはセオリーか?

まだ勝ち星のない大瀬良。ずるずる失点を重ね負け投手。

でも今日言いたいのは、それじゃぁない。

3対5の二点差で負けてる7回表。先頭の丸がヒットで出て、二番の菊池が送りバント

あと9個しかないアウトの一つをただでやるという作戦は、プロ野球にあるのか?

野球は確率のゲーム。たまの奇襲が成功するときもあろうが、今回は奇襲でもない。

この作戦は、批判されないのかなぁ。こんな作戦ばかりじゃ観てても今年のカープはときめくような攻撃がないんだけど。緒方監督の采配批判が出てきそう。特にシーズン前には優勝候補とか持ち上げられてたから、その反動が怖い。