hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-04-25 カープ22戦目◯ 11対3阪神(8勝13敗ノーゲーム1)、黒田3勝目、今シーズン初二桁得点

黒田は6回9安打3失点と苦しみながらも、味方の今シーズン初となる二桁得点の援護で3勝目。とにかく黒田に勝ちがついてくれてとても嬉しい。ヒーローインタビューは、今日ともに3打点の、會澤と野間。特にアツに当たりが戻ってくると打線に厚さを増す。また、田中広輔の一番起用も成功。

黒田の打席で阪神の先発の藤浪の二球連続の体に近いインコース攻めに、黒田が藤浪に詰め寄り、騒然となるシーンもあったが、黒田の試合に懸ける意気込みにチームが奮起したような打線爆発だった。

カープの調子は良くないけど、こういう試合がきっかけになってほしい。

それにしても、黒田に勝ちがついて、良かった。これで、チームの勝ち頭の3勝目。

今シーズンは、カープには優勝して欲しいけど、それよりも黒田の勝ち星が増えることが一番の望み。