hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:今だからこそ、衣笠の言葉が響く『カープ愛。 広島はなぜ「人作り」が優れているのか――76の思考』

 

カープ愛。 広島はなぜ「人作り」が優れているのか――76の思考

カープ愛。 広島はなぜ「人作り」が優れているのか――76の思考

 

 レジェンド・衣笠祥雄の「カープ愛」あふれる一冊。

シーズン前のカープの前評判の高さもあって、「24年ぶりの優勝」なんていうあおり気味の惹句もあるけど、1975年の初優勝時の中心人物でもある彼の言葉は、低迷している今のカープに響くものが多い。

オビにも

いま広島に欠けているものは、「勝利をつかむ執念だ」

なんて言葉もあるが、まさに最近のカープの戦いぶりはそんな感じ。

彼の思い出話が多いけど、それはそれで、オールドファン的には懐かしい。