hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-05-30 カープ51戦目◯ 4対3オリックス(22勝28敗ノーゲーム1)拙攻の連続ながらなんとか連勝。ついてました。

先発なジョンソンは7回途中まで2失点と、勝ち投手の権利を得てマウンドを降りたが、そんなに調子は良くない感じ。どうもフォアボールから崩れる傾向が最近見られる。

ジョンソンの後を継いだ永川があっさりカラバイヨの特大ホームランで追い付かれる。

それはそれで問題なんだろうけど、実はそれ以上に、打線の拙攻の繰り返しや走塁ミスが問題。先頭の田中は猛打賞と、チャンスはいっぱいあったんだけど、シアーホルツのHRとワイルドピッチ2回の3点のほかは新井さんのタイムリーの1点だけ。相変わらず野球が下手だけど、勝ててよかった。抑えの中崎も良かったし。久しぶりの連勝とカード勝ち越し。