hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-06-07 カープ58戦目● 1対3楽天(25勝32敗ノーゲーム1)福井、5勝目。エル決勝ホームラン

崖っぷちにいるカープ。今日負けたら、さすがにもうギブアップって感じだったけど、そこは今年覚醒した福井がナイスピッチでこらえた。7回1失点の5勝目。黒田と並びチームトップの勝ち星は、相手が、楽天のエース則本ということもあり、ただの1勝ではない価値があった。

取られた1点も、記録はワイルドピッチなんだろうけど、會澤が後ろに逸らすべきではない球だった。

その會澤も、汚名挽回ということで同点タイムリー。最近、打ってなかったけど、強振せずいいタイムリーだった。

決勝点はエルドレッドのツーラン。エルにはこれがあるから三振してても許せるんだよね。

8回はヒースが劇場かと思ったけど9回を中崎が三者凡退。最後の三振はカッコ良かったなぁ。