hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-06-10 カープ60戦目◯ 8対4西武(26勝33敗ノーゲーム1)見どころ満載の好ゲーム?

今日はヒーローが多い。たまには、列挙しよう。

まず、投手陣。先発の野村。2点は取られたが、6回2失点。最近の炎上癖がなく、いいピッチング。勝ち投手にしてあげたかった。

そのノムスケの勝ちを消したのが、中継ぎ初登板の大瀬良。不運な点(鈴木誠也の拙守)もあったが、やっぱり14番がリリーフで出てくると「炎のストッパー」を思い出す。リリーフエースにはパワーピッチャーが似合う。

同点で迎えた9回裏を抑えて勝ち投手になったのが、中田廉。先頭の二人をヒットで出した時にはどうなることかと思ったけど、石原の好守備もあり、気迫で0点に抑えたのが勝利につながった。

最後は、中崎。4点差はあったけど、10回の裏を3者凡退。リリーフピッチャーが試合の最後を三者凡退で抑えたのは記憶に無い。

打線は、菊池のホームランで先制。菊池は10回の表に犠牲バントをきっちり決め、その後の大量点につなげたのも評価したい。

拙守でノムスケの勝ちを消した鈴木誠也も10回の表に貴重なヒット。新井貴浩の勝ち越しタイムリーを呼んだ。

しかし、なんといっても打のヒーローは田中広輔。満塁の走者一掃タイムリーを1試合で2本。6打点を稼いだ。

今日の勝ちは大きいなぁ。