hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『こいコイ! ~球場ラヴァーズ~ 2巻 (ヤングキングコミックス)』

 

 球場ラヴァーズシリーズの最新刊。女子中学生・恋子編、完結!黒田博樹新井貴浩カープ復帰といったリアルタイムのエピソードを盛り込んでて、カープファンは必読。カープ女子ブームの先駆けと言った触れ込みなんだけど、実はDeepなカープ好き、野球好きでも共感できる濃さがあると思う。食わず嫌い、読まず嫌いじゃなくて、一読をすすめる。

今回面白かったのは、赤ハンカチ、齊藤悠葵のエピソード。いいとこ、目をつけるね。

次のシリーズが最終シリーズになるらしいことがあとがきで書いてあったけど、カープの優勝というハッピー・エンディング期待。イヤ、優勝するまで続けてくれ~