hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-07-01 カープ72戦目◯ 10対3巨人(33勝37敗1分けノーゲーム1)おめでとう、藪田プロ初登板、初勝利。

昨日の悔しい負けから一転、嬉しい勝利はルーキー藪田がもたらした。

まさか大学未勝利のルーキーが、大事なこの試合でプロ初登板、初勝利を上げるとは。ファームで好投を重ねていたのは知っていたけど、一軍昇格即勝利とは恐れいった。

しかもピッチング内容がいい。5イニングと投球イニングは短いけど、最速153キロのストレートとキレの良い変化球で巨人打線を押さえ込んだ。

圧巻は、5回の裏のワンナウト満塁のピンチで阿部を速球でファールフライに打ちとったところ。力で押せる先発はいいね。若いころの黒田を思い起こさせる。

打線も同点で迎えた6回の表に6連打を含む7安打を集中させ、一挙6点を奪い、藪田に勝ち星を付けた。丸、菊池、梵、會澤が猛打賞。菊池、會澤がHRと素晴らしい活躍だった。

でも、やっぱり今日は藪田。ケガさせないように大事に使って欲しいピッチャーだ。ガンバレ。