hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『広島カープ 助っ人外国人列伝 』。懐かしいなぁ

 

 珍しい企画の本。確かにカープの歴史を語るには、助っ人外人の活躍が欠かせない。12球団でも外国人選手の活躍度は傑出している気がする。

75年の初優勝の時から、ホプキンス、シェーンに始まって、今の現役のエルドレッドまで全助っ人109人を網羅したこの本は、読み応えのある内容になっている。

外国人選手マイ・ベストスリー

まず、野手

1位 ライトル 守備も良くていい選手でした

2位 エルドレッド 去年の千葉マリンスタジアムの満塁ホームランは一生忘れない

3位 ホプキンス 初優勝の時の決勝HR

投手

1位 バリントン あの気合の入ったピッチングは大好き。オリックスでも頑張って欲しい

2位 コルビー・ルイス ピッチングもさることながら、バッティングのパワーもスゴかった

3位 ミンチー いいピッチャーだったね。

番外 ロサリオ 去年、マツダスタジアムに行ったときサインしてくれた。あの明るさはいいね。

   シュールストロム スカウトでも貢献。

現役だけじゃなくスカウトでも貢献