hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-07-24 カープ86戦目● 1対2巨人(39勝44敗1分けノーゲーム2)なんという拙攻

あんまりネガティブなことは書きたくないんだけど、今日は我慢できない。なんだ、あの9回の攻防は。もちろんマエケンは頑張ってたし、序盤で1点でも取っていれば違った展開になったんだろう。特に、菊池のひどさ。ヒットが出ないのは仕方がない。進塁打も打てない2番打者ってどうなの。もう守備の人なら、下位に落とせば。

9回のマエケンにはがっかり。ここ何年か大事な試合で勝てない。特にエース級の相手投手の時には競り負ける。勝負弱いエースだ。1点は仕方ないけど2点目が余分。

1点差なら、會澤のホームランで同点だった。なんて結果論を言うつもりはないけど、でも結局野球って、いかに最小失点に抑えるかが大事。

赤松の盗塁死も意味不明。ノーツーからなぜ走らす?

ああ、もう今年はダメなのか。イヤ、まだまだ。チャンスはまだある。ガンバレ、カープ