hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-08-02 カープ94戦目◯ 5対4DeNA(43勝48敗1分けノーゲーム2)ロサリオの一振り3タテ阻止

何とか連敗を阻止しようと送り込んだ先発の福井が頑張って投げてたんだけど、6回に先頭のフォアボールを出し、梶谷の3ランを打たれた時には、正直諦めた。

でもカープを救ったのは、熱中症のシアーホルツと入れ替わりで一軍に上がってきたロサリオの一発。大きい一発だった。

福井の後を一岡、大瀬良、中崎とつなぎ、なんとか勝った。菊池、田中、梵の内野守備も好プレーが多かったし、菊池は丸の二塁打で一塁から見事にホームインした走塁も良かった。

今日負けたら、優勝は絶望だった。なんとか混セに踏みとどまる大きな勝ちだったと思う。