hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-08-04 カープ95戦目◯ 6対5阪神(44勝48敗1分けノーゲーム2)初戦を取ったのは大きい

この3連戦、カープの先発は、黒田、中村恭平、薮田が予想されていた。なので、今日の黒田で落としたら、3連敗で優勝戦線から脱落って危険性もあった。

そんな中、黒田が初回3失点。シーズン序盤のカープだったら、こういう試合はことごとく負けてたけど今日は違った。

2回の裏にはグスマンがツーランで追い上げ、3回の表に黒田が味方の拙守もありノーアウト1.3塁のピントを招くが、ゲッツーの間の1点に抑える。そしてその裏には、新井の犠飛で1点を返し、5回の裏にロサリオのタイムリーで追いつく。

7回にヒースが味方のエラーもあり、阪神に勝ち越しを許すけど、その裏、再びロサリオの同点タイムリーが出る。更には野間の勝ち越しの内野安打。

その1点を8回大瀬良、9回中崎とつないだが、最後、中崎が3つのフォアボールで満塁のピンチを招いだが、何とか抑えて逆転勝利。

黒田に勝ちがつかなかったし、エラーが失点につながったりしたので手放しでは喜べないけど、勝ってよかった。

明日は、中村恭平。ここで男になるか。