hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-08-07 カープ98戦目◯ 2対0巨人(45勝50敗1分けノーゲーム2)今シーズンのベストゲーム(現地観戦)

すごい試合だった。今年は忙しくて、なかなか現地で見に行けなかったんだけど、久しぶりの観戦で、今シーズン最高の試合を観れた。

投げては、先発のジョンソンが7回無失点13奪三振の好投。残念ながら勝ち星はつかなかったけど、いつものフォアボール連発症もなく、「いい」KJだった。

その後を継いだ大瀬良も最速152キロで押しまくり、3奪三振。3番手のヒースは、なんと2回を5奪三振で、なんと巨人から21個の三振を奪った。大瀬良は惚れ惚れするようなマウンドさばき。「14番」が光ってた。(今日は自分も大瀬良ユニだったんで良かった。)

打線は、牽制死や盗塁死、バントミスを繰り返し、11回まで無得点。でも、なんとか菊池と丸のタイムリーで2点を奪った。

12回の裏は、中崎。なんと代わってすぐ、片岡の頭部に死球を与え、危険球退場。そのあとを一岡がなんとか抑えた劇的勝利。特に二死一二塁で村田の放ったセンター前に抜けようかという当たりをショートの田中広輔が好捕し、スリーアウト。

最近、エラーの多い田中だったけど、チームを救った。

久しぶりの東京ドームでの勝利を生で観戦できてよかった。