hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-08-23 カープ112戦目◯ 2対1巨人(52勝57敗1分けノーゲーム2)黒田8勝目!

丸の先頭打者ホームランで先制したのはいいけど、中4日で先発した黒田は、ピンチの連続。しかし、巨人の拙攻にも助けられ(スクイズ失敗、バント失敗、三塁ランナー牽制死...)、7回1失点(自責点0)の好投。ランナーは出すけど、ホームにはやらないという黒田の真骨頂。最近の福井もそんな感じだけど、カープの若いピッチャーには見習ってもらいたい。

打線は相変わらずの貧打だけど、1対1の同点から、1日ホームランガールのママの前でエルドレッドが決勝タイムリー。その1点を、大瀬良、中崎が、ともにヒヤヒヤさせながら、無失点に抑え、黒田に8勝目をもたらした。

この勝ちは大きい。カープが勝ったのもそうだけど、中4日で黒田が投げ、押しまくられている展開を守り切ったのは自信になるだろう。あとは、打線の爆発を待つだけだ。