hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-08-27 カープ114戦目◯ 2対0阪神(54勝57敗1分けノーゲーム2)マエケン6年連続二桁勝利。常昇魂ユニ無敗。

最後はいつもの中崎のヒヤヒヤがあったけど、これで阪神に連勝、しかも巨人戦から4連勝。常昇魂ユニは、無敗のまま。こりゃしばらくこのユニで戦うべきかも。

エルドレッドが先制ホームラン。最近、いいところで打つ。彼は、こういうのがあるからいいんだよね。率が低くても、一発は魅力。松山の2点目のタイムリーも効いた。

マエケンはこれで10勝目。しかも6年連続ということで、やっぱりスゴイピッチャーだ。

中崎もなんやかんやで20セーブ。カープの日本人ピッチャーで20セーブを達成したのはいつ以来?昨日は打たれたけど、頑張ってるよ。