hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-08-29 カープ116戦目◯ 3対2DeNA(55勝58敗1分けノーゲーム2)延長勝利は嬉しいけど、黒田が心配。

初回、エルドレッドのタイムリーで先制したカープ。先発の黒田も立ち上がりの3回を無失点に抑えて、今日は行けるか?って思ったんだけど、4回の裏に2失点。その際に、また利き手で打球を取りにいき、負傷したようで、5回途中で降板。

その後を継いだヒースはピンチを招いたんだけど、ライトの守備に入った野間が信じらないようなレーザービームの返球を見せ、無失点で抑えた。

その後を大瀬良が2イニングを0点に抑え、一岡も1回を無失点に抑えたのが勝利を招いた。

延長10回は、ベイスターズの守護神の山崎から、先頭の丸が、3安打目となる内野安打で出塁し、菊池が送ると、昨日、山崎からホームランを打った松山が代打として送られる。

そこで、昨日に続いて松山がヒットでつなぐと、4番のエルドレッドが勝ち越しタイムリー。

これを、中崎が守りきり、なんとか勝った。

昨日、落としているだけに、今日の勝ちはとても大きいし、嬉しいんだけど、試合中に病院に行った黒田の様子が分からず、心配。どうぞ、何事もありませんように。