hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-09-10 カープ126戦目◯ 4対2中日(59勝62敗2分けノーゲーム3)現地観戦。ジョンソンあわやノーヒッター。

現地観戦2戦目は、昨日と打って変わっての好天。でもそれほど暑くもなく、絶好のナイター日和だった。

両チーム無得点で迎えた5回の裏。ノーアウト1,3塁からジョンソンがバントしようとしたら、相手のエラーを誘い、3塁ランナーの田中広輔の好走塁もあって先制。

ジョンソンは味方の好守備にも助けられ、8回ツーアウトまでノーヒットピッチング。

ところが、四球でためたランナーを杉山にレフト前に運ばれてしまい同点。さらに、レフトのエルドレッドが悪送球をして、逆転。なんと1安打で負け投手の権利(?)を得てしまう。

あぁ、典型的な今年の負けパターン。

と思ってたら。その裏、カープは脅威的な粘りを見せる。

先頭の菊池が珍しく四球を選ぶと新井が痛烈なタイムリーベース。この瞬間球場が揺れた。さらに攻撃は続く。エルドレッドがフォアボール。小窪が送ると代打の梵もフォアボールで満塁。

田中広輔が凡退し、チャンスは潰えたかに思わせたが、ここでジョンソンの恋女房、石原が2点勝ち越しタイムリー。体が震えた。

9回は中崎が珍しくあっさり三者凡退に抑えてくれた。

これでおみやげのV特報ももらえて、いいおみやげになった。

f:id:hamachobi:20150913120151j:plain

それとこの試合、赤い羽根共同募金とのコラボゲームということで、シールももらいました。

f:id:hamachobi:20150913153929j:plain