hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-09-13 カープ129戦目◯ 3対0阪神(61勝62敗3分けノーゲーム3)マエケン13勝目

今年の後半のマエケンは、去年の後半のマエケンとは違う。中4日で阪神を7回被安打2で0封。これでハーラートップの13勝目。本当は完封を期待したいとこだったけど、中4日ということもあり、途中降板。ヒットを許した5回以外はピンチらしいピンチもなく危なげないピッチングだった。気合入ってたなぁ。

打線はここのところ好調のエルドレッドのホームランで先制すると、6回には最近お得意のダブルスチールで得点。

さらに最終回はツーアウトから野間、堂林の連打で3点目。この堂林の1点が大きかった。これをきっかけに彼がレギュラー定着すれば面白いんだけどな。