hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープグッズ:「勝ちグセ。CAP ~エースの系譜~ 黒田博樹」

先行予約していたのが届きました。

f:id:hamachobi:20150922110210j:plain

f:id:hamachobi:20150922110220j:plain

マエケン、大瀬良のものもあるけど、やっぱり選んだのは黒田。

黒田投手は、気迫、気合など色々な言葉に通じるという理由から「氣」を選びました。
 マウンド上で常にバッターとの氣の交換を行っているという黒田投手。
 「氣」は様々な場面で必要であり重要なので大切にしている言葉だそうです。
 遡ると「氣」はヤンキース時代に黒田投手がトレーニングウェアを制作するにあたり、  翠蘭氏に依頼しウェアに刻んだ言葉。
 CARPロゴと背番号「15」、そしてメジャー時代から大切にしてきた「氣」という言葉が刻まれた 男気・黒田投手を表す今シーズンを象徴するデザインです。

カッコいいよね。でもマチナカでかぶるにはちょっと勇気いるかしら。黒田の登板の時に被って応援しよう。

頑張れ黒田!

polpolshop.my.shopserve.jp