hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『広島アスリートマガジン2015年10月号“新 赤ヘル遊撃手伝説"』

 

 ショートストップ特集ということで表紙は、田中広輔。それにしても、濃い顔してるなぁ。

今シーズンからショートのレギュラーは彼になったけど、歴代の名ショートと比べると走攻守いずれも物足りない。特に今シーズン後半は失速気味。

自分の中のトップは、初優勝当時の三村敏之も忘れられないいい選手だったけど、やっぱり高橋慶彦。彼に憧れてスイッチヒッターになろうとした野球少年がいっぱいいた(自分もそうだけど)。

その後は、トリプルスリーの野村謙二郎もいい選手だったし、新人王や盗塁王ゴールドグラブ賞を取った梵も良かった。田中広輔はまだまだ。

もう一段も二段もレベルアップして欲しい。

栗原健太の今」もいい記事だった。戻ってこい、栗原!