hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-09-29 カープ142戦目◯ 4対2ヤクルト(67勝69敗3分けノーゲーム3)ヤクルトの胴上げ阻止。中崎の姿に心が震えた。

目の前での胴上げを阻止したこの試合。最大のヒーローは、勝ち投手になったノムスケでも(いいピッチングだったけどね)同点ホームランを打った丸でも、勝ち越しのツーランホームランを打ったエルドレッドでも、追加点となるタイムリースリーベースを打った野間でもなく、8回、9回の2回を抑えた中崎。彼のピッチングには心が震えた。

シーズン当初の不安定な投球はどこに行ったのか。今や、リーグ1、いや、NPBでも屈指のストッパーに成長した。

優勝は逃したけど、彼の成長が今年の一番の収穫なのかもしれない。

なにはともあれ、CS進出の可能性も残った。今日の勝ちは大きい。