hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-10-04 カープ145戦目◯ 6対0阪神(69勝70敗3分けノーゲーム3)黒田、魂の126球。ありがとう、黒田。

実は今日は自分の誕生日。まぁ、いまさらお祝いをする年齢でもないけど、やっぱりちょっとしたプレゼントは欲しいもの。そんな自分に、黒田大きなプレゼントをくれた。

負けたらCS出場が消滅するという、本当に切羽詰まったこの一戦。黒田は、8回途中まで阪神を無失点に抑える熱投だった。8回終了時点で、117球と当然、マウンド降りてもいい球数だったけど、9回にも当然のようにマウンドに上がる。ピンチを招いてしまって、中崎にマウンドは譲ったけど、126球の投球は生涯忘れることはないだろう。

ありがとう、黒田。カープに戻ってきてくれて。この一年間、黒田のピッチングを応援することができて、とても幸せだった。

松山、田中のホームランもあったけど、やっぱり今日は黒田に尽きる。

こんなピッチングができるピッチャーが引退すべきじゃない。また来年も楽しませてくれ~