hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2015-10-07 カープ146戦目◯ 0対3中日(69勝71敗3分けノーゲーム3)終戦。それでも、カープを愛し続ける。

今日の試合のことは書かない。

期待を裏切られ続けた今シーズンだったけど、最後の最後で情けない、無様な試合をしてくれたけど、それでも、カープファンであり続ける。

どんなに出来損ないの子どもだろうが自分の子は可愛いのと一緒。愛し続ける。

でも、甘やかすのは止めよう。それも子どもと一緒。

新しいカープグッズが出たら飛びつくのは止めよう。毎年、ユニフォームを買うのも止めよう。いくらグッズを買って球団の経営に貢献しても(大した額じゃないけど)、強いカープになるための投資をしてくれないんだもの。

観客動員200万人突破も凄いことだと思うけど、そういった収入増を選手に投資をして欲しい。

冷静に戦力を分析し、優勝の欠けている戦力を補強するために、投資するのは、球団経営者が果たすべき経営責任だ。FAに投資するのはカープらしくないって誰が決めた?

カープファンはみんな、チームが弱くても、球場に足を運んで、グッズを買ってくれるとでも思ってるのかしら。そんなこと思ってると、ズムスタに閑古鳥が鳴くぞ。

選手を補強し、選手間の競争を激化させないと、今のカープのぬるま湯体質は変わらないぞ。まだ、それほどの実績も残していないのにレギュラーポジションを保障されているような選手。その影でファームで好成績を残しても一軍でのチャンスを与えられない選手。

仲がいいことはいいことだし、チーム内でギスギスする必要もないけど、もうちょっと緊張感のある試合をして欲しいなぁ。

黒田や新井が見せる勝負へのこだわり、執念を若手の選手は、どう見てるのだろう。

でもやっぱり、どんなに弱くても、カープファンはやめられないんだよな~

来年は、誰のユニを買おうかしら。