hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『Number(ナンバー) 887号 BASEBALL CLIMAX 2015 』黒田博樹 マウンドで魅せる男の気概。

 

 山田哲人の話なんて別に読みたくもないけど、黒田の記事が載ってたので、購入。しかも10月4日の試合の記事。今日(10月8日)出た雑誌なのに早いね。

f:id:hamachobi:20151008202939j:plain

書き出しがいい。

「もしプロ野球に「ピッチャーの肖像」というものがあるとするなら、それはこの夜の黒田博樹にこそふさわしい称号だろう。」

10月4日(奇しくも私の誕生日)は、負けたら、CS進出の望みが断たれるという崖っぷちの試合で、直接のライバル阪神を相手に8回途中までを無失点で抑え11勝目を上げた日だ。

凄いピッチングだった。今年の黒田の集大成。

ありがとう、黒田。この日のピッチングを見せてくれただけで、この1年、応援し続けた甲斐があった。

カープにとっては残念な一年だったけど、黒田博樹というカープのエースだった男が、メジャーでさらに鍛えられて帰ってきて、その成果を見せてくれた年として記憶されるべき年となった。

やっぱり、メジャーの修羅場を切り抜けてきた男は違うな。

来年もよろしく頼むよ。待ってるから。