hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『Number(ナンバー)889号 プロ野球、好きっすか?BASEBALL FINAL 2015』

 

 もちろん、今年のプロ野球の主役は、表紙のギータやヤクルトの若き主砲山田哲人なことは間違いない。でも、今年のプロ野球界の大きな出来事の一つ、カープの黒田の紹介が全く触れてないのはなぜ?

何が「プロ野球、好きっすか」じゃって文句を言いたくなるところだったけど、映画監督・西川美和の連載コラム「遠きにありて」を読んだら、いや、「これこそが、今シーズンのカープファンの気持ちを代弁した(というより、カープファンの言葉そのもの)文章だ」って思うとともに、今シーズンのまだ癒やされていない悔しさがこみあげてきた。

でも、じっくりと、この一文を読むだけで、この雑誌を買ったかいがあったと思う。自分と同じような思いをしてる人がいるってことを知るだけでも慰められました。

来年こそ、ガンバレ、カープ

彼女が広島出身だってことは知ってはいたけど、ここまでのカープファンとは...

f:id:hamachobi:20151109205633j:plain