hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『がっつり!プロ野球(13) 』

 

 漫画ゴラクの増刊号ということで、漫画の週刊誌の体裁。でもナメちゃいけない。その中身は、野球専門誌に勝るとも劣らない充実度。ということで、出るたびに買ってる。

しかし、今シーズンのカープの低調ぶりからか、カープのネタはほとんどなし。シーズンの開幕のときのは、あんなにカープを取り上げてたのに...

でも、この本をカープファンが読まなきゃいけない理由がある。

それは、野村宗弘の「そう言やのカナ」特別編が連載されてるからだ。カープファンで知られる野村宗弘だけに、これももちろんカープネタ。しかも今回は相当のカープファンじゃきゃ思いつかないネタ。なんと育成になった久本の話。これを書いた時には、まだ発表になってなかったのかもしれないけど、ちゃんと支配下選手登録されました。

もうすぐ、「赤ファンのつぶやき」も出版されるので、そちらも楽しみ。

f:id:hamachobi:20151115201530j:plain

f:id:hamachobi:20151115201559j:plain

 

赤ファンのつぶやき (ニチブンコミックス)

赤ファンのつぶやき (ニチブンコミックス)