hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「おめでとう、マエケン。サヨナラ、マエケン。ガンバレよ」

まずは、おめでたいニュース。

headlines.yahoo.co.jp

今日発表になったベストナインマエケンが、文句のなくセ・リーグの投手として選ばれた。これで3回めになり、往年の大エース、北別府を抜いた。

最多勝沢村賞ゴールデングラブ賞、そしてこのベストナイン。今年のマエケンはよく頑張った。おめでとう。

次がちょっと悲しい、でも応援したくなるニュース。

headlines.yahoo.co.jp

以前から、報じられていたマエケンのメジャー挑戦が現実のものになってきた。マエケンが球団にポスティングによるメジャー挑戦の意向を申し入れた。

球団も去年と違って引き止めるのは厳しいだろう。

自分も本心としては来年も残ってカープで優勝を目指して欲しいけど、より高レベルのところで勝負をしたいというアスリートとしての気持ちも良く分かる。

ここは気持ちよく送り出して上げよう。

ただ、そのためには、黒田の残留が必須。

f:id:hamachobi:20151124203722j:plain

f:id:hamachobi:20151124203734j:plain

我々は信じてる!

来年こそ、黒田の力が必要なことを。