hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『赤ファンのつぶやき (ニチブンコミックス) 』は、カープファンのカープファンによるカープファンのための漫画です。

 

赤ファンのつぶやき (ニチブンコミックス)

赤ファンのつぶやき (ニチブンコミックス)

 

 カープファンなら絶対読んだほうがいい。『球場ラヴァーズ』もいいけど、よりコアなカープファンのためのコミックだ。

なんといっても、表紙が秀逸。東京に住んでて、年に1回しかズムスタに行けない自分だが、その時に必ず歩く「カープロード」。ここを歩くたびに、「ああ、また今年も聖地に来れたんだ」って思う。

中身も、描かれてるネタが結構古めのも多いので、古めのファンでも楽しめる。

本当は、今シーズンのカープの優勝をあてこんだ企画だったみたいけど、優勝どころか、CS進出すら逃すというカープらしい(?)展開が、このコミックの面白さを増す(ファンとしては悔しいけど)。

三度の飯よりカープ好き! 優勝しようがしまいが一生カープファンな貴兄もカープ女子も必見! ! カープファンの、カープファンによる、カープファンのための、広島カープ・バイブル的ファンコミック誕生! !

っていう、アマゾンの内容紹介も嘘じゃない。来年こそ、優勝して歓喜のシーンを描いてもらいたい。