hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「マエケンのポスティング、カープが容認」

正式に球団も鈴木本部長が発表。

headlines.yahoo.co.jp

「先月末、前田健太投手からメジャー・リーグに挑戦したい思いを聞き、(松田)オーナーと今後について相談してまいりました。来年に向けてのチーム編成や前田健太投手の今年の活躍、これまでの貢献、さらには来年以降の選手の権利やポスティング制度の環境、もちろんファンの皆さんの思いなど様々な要素を総合的に検討いたしました」

本部長も言ってるように、マエケンにとってもカープにとっても一番いい時期なんだろう。さみしいけどね。

 

マエケンもブロクで報告。

 

ameblo.jp

 

チームメートのコメントもいろいろ出されてるけど、梵のブログが洒落てる。

ameblo.jp

メジャーは、雨でもそう簡単に中止にしないぞ!
…………慣れてるから、心配ないな。

 ガンバレよ、マエケン。行くんだったら、黒田みたいにケガしないで大活躍してこい。

40になったらでいいから、カープに戻ってまた投げろ。それまで18番は空けておくよ。