hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「大瀬良 マエケンに「安心してください」 次期エース候補の自覚 メールで宣言」

headlines.yahoo.co.jp

 

球団は4日、ポスティングシステムを利用して、メジャー挑戦を希望する前田健太投手について、容認する意向を発表した。大瀬良はすぐに携帯メールで、前田に激励と決意表明をした。

 「おめでとうございます。来年から自覚を持ってやっていきます。安心してください」

 前田からは、すぐに「お前が中心となって、やっていかないといけない。任せたぞ」と返信があったという。今年初めには合同自主トレで、エースの練習方法を学んだ。

 物心がついてから、カープってエースが不在のときってなかった気がする。古くは外木場義郎池谷公二郎北別府学大野豊川口和久佐々岡真司黒田博樹

黒田がメジャーに行った時には、コルビー・ルイスマエケンのエース継承までの2年間を繋いだ。

マエケンのメジャー挑戦が現実になった今、カープのエースの座を受け継ぐのは、大瀬良(ノムスケっていうのもツナギとしてはあるかもしれないけど)。

ガンバレ、マエケン。ガンバレ、大瀬良。