hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープグッズ:「CARP TIMES(2015特別パック)とCD「カープ初優勝ラジオ実況放送」」

今日は久しぶりの休日だったので、今年最後の銀座のTAU詣で。

もちろん、目的は、新しいカープグッズの仕入れと新年のお酒の買出しとお好み焼きの食べ納め。

TAUの中にあるお好み焼の「三匠」はなかなかレベルの高いお好み焼きを食べさせる。いつ行っても混んでるけどね。牡蠣のバターソテーもおすすめ。

tabelog.com

新年用のお酒はもちろんこれ。

 

 自分用ではなく、妻の実家ヘ新年の挨拶に行くときのご年始用。広島のお酒はいろいろあるけど、金箔入りだし、オバマも飲んだってところでおめでたいので。

カープグッズは、2点。

まずは、「CARP TIMES(2015特別パック)」。

公式のグッズショップでも取り扱ってるけど案の定、TAUにも置いてあった。

f:id:hamachobi:20151227165845j:plain

黒田から始まったCARP TIMES。その1年分と1975年10月16日付の中国新聞のコピー。

もちろん、カープ初優勝の翌日だ。有名な津田一男氏のエッセイ、「球心」ものっている。

f:id:hamachobi:20151227170131j:plain

それともう一点。合わせたわけではないけど、これも初優勝関連のCD「カープ初優勝ラジオ実況放送」。

f:id:hamachobi:20151227170222j:plain

もちろん、まだ子どもだったけど初優勝の時は覚えている。でも、ラジオじゃなくて、なんか映像の記憶がある。東京に住んでたんで、巨人戦だしテレビ放送観てたのかな?